てぃーだブログ › ヤーグナの空☆家族日記☆ › お知らせ › 時を忘れて・・無人島キャンプ取り扱い説明書♪

2016年10月05日

時を忘れて・・無人島キャンプ取り扱い説明書♪

ようやく、このブログを書く事が出来ました☆
台風も無事に過ぎ去り、昨日今日の2日間
時を忘れて・・ミーティングを詰めました♪

とにかく、想い。ひたすらに想いの詰まった
イベントにする為に、今年もまたSTAFFと
みんなで一笑懸命に造っていける様に
取り扱い説明書を書きますので参加者は
全員目を通していただきたいと思いますピカピカ
長くなりますが了承でしたらメール・コメント等
で一報いただければと思います晴れ

今年の無人島キャンプに対する1番のスローガンは
『わ』です♪赤
『わ』とは『輪』でもあり『和』でもあり
『話』でも『環』でもあります^^

無人島も6回目を迎える事になります^^
全部の年に来てる人も居れば、初の人、
2回目の人、3回目の人、色々います☆

仲良しメンバーも居るでしょう、初ましても
もちろんあります^^
あの場所に大好きな家族と居れる幸せを
かみ締めると同じくらい、あまり話したことの
無い人、隣に立った誰かと一緒に笑いあう時間
全てを大切にして欲しいと願います。

宿としても、初めての人が居心地の良い宿
を目指して8年目、ここ無人島でもやっぱり
同じ事が言えると思うんです^^
それが『ヤーグナの空』の意味そのものだとピカピカ

その全ての人の想い出や、終わった後に
目をつぶると浮かんでくる物がなるべく同じに
なる様に、今年の無人島は今までの『定番』を
ぶち壊して行きたいと思っています!!

めっちゃくちゃ楽しい無人島の更に一歩上を。
楽しさの上に29個の想い遣りを上乗せした
イベントになるように頑張りますパンチ!
よろしくお願いしますベー


時を忘れて・・無人島キャンプ取り扱い説明書♪

今年のタイトル
『The Bustling Island♪』
直訳すると『賑やか島』ですベー

去年、もちろん無人島自体も最高だったけど
前夜祭、後夜祭の盛り上がりの凄さに本番が
押された感覚がありました汗
それじゃ駄目でしょーベー

基本的なベースは変わりません☆
前夜祭は21日夜6時半宿出発。
沖縄市『足立屋 別館』を貸しきってますので
遅れた人も次々そこに集合して下さいニコニコ
顔合わせのスペシャルな呑み会を開催します♪

当日は朝8時に宿出発で、船3便に分けて
次々と無人島に入っていきますパンチ!
今年は荷物が多いので、15日宿をお休みして
大きな荷物の搬入に行って来ます了解

無人島イベント開始から2泊3日、24日はお昼過ぎの
船で港に帰港、飛行機の方優先で宿に移動します車

宿に帰って全員で片付け、お風呂(銭湯も可)
夕方から打ち上げですが、たくさんのリクエストで
ヤーグナボーリングになると思われますアップ


無人島に到着後はキャンプサイトの製作や
ご飯造りから始まっていくんですが、今年は
色んな事をみんなでやるキャンプにしたいので
以前造ったドラム缶BBQコンロを導入して
ご飯、宴会、焼き鳥をお祭り形式にしていきます炎
時を忘れて・・無人島キャンプ取り扱い説明書♪
(GWBBQパーティーより)

みんなで焼いて、造って、食べて、笑う♪
あ、、ひとりになれる時間もゆっくりする時間も
もちろんいーーーーーっぱいありますよww

なので今年はカレーやりません!!!
ダッチ班、燻製班、ホイル班、ベジタブル班、
デザート班、のだす食べ物がもっと生きる様に
お昼ごはんいくらでもあります形式はやめます♪

夜は今年も半端じゃなく美味しい焼き鳥屋ですが
これも3箇所に分かれるスタイルはとりません。
ガンガン焼いて、ビーチ立ち呑み形式な感じで、
コンロ囲んで隣に居る人と笑って欲しいですシーサーオス
焼き手もどんどん交代していきましょうね♪

みんな気になってると思いますが、風雲浮原城班
はみんなでやる運動会的なものではありません♪
無人島にあったら楽しいなと思うアトラクションを
考え、造って持っていくって事です♪
基本はやりたい人にやって欲しい感じですニコニコ
ただ、その中で1つだけ全員参加して欲しい競技が
あります。それが今年は野球の変わりになります☆
野球は各自やるのはOKですが、参加者全員が
同じだけ楽しめる様にこっちになりました^^

おそらく2日目の夕方あたりになると思いますが
この勝敗で最後の宴会のご飯が決まっていきます食事
最近定番になりつつあった2日目の夜のお鍋を
今年はやらず、料理の鉄人~最後の晩餐~を
負けたチーム14人にやっていただく事になりますニコニコ
時を忘れて・・無人島キャンプ取り扱い説明書♪

無人島最後の夜は、どんなご飯になるかSTAFFも
誰も知らないって事です♪わくわくしません??
食材・調味料はドドっと準備しますので
負けチームはみんなで話し合って、どんな料理を
何品出すのか迅速に決めて作成してください♪
その時に、ダッチオーブン班、燻製班、べジ班と
何かコラボしても良いし、空いてればダッチや
燻製器使っても全然良いと思いますパンチ!

初年度や2年目みたいに、何が起こるか分からない
無人島にしたくって、今までやって来た事いっぱい
捨てていきますね^^

ここからは持ち物注意事項になります☆
例年にもれず、どんなのでも良いので1人1つ
ライトと寝袋の持参をお願いします。

去年・一昨年は本当に暖かかったですがまた今年は
どうなるか分からないので防寒も必須です赤かりゆしウェア

そして班・差し入れに頼らず自分の飲み物等も
準備をお願いしますね^^各班は冷やすものが
あればクーラーBOXの持参もお願いします☆
氷は当日港での購入も出来ますピカピカ

これだけ書いてもおそらくなんか忘れてると
思うので、質問や指摘は受付まくってますw
参加者初チェックインまで2週間、まだまだ
最後まで企画詰めていきたいと思うので
みんなもしっかり向かって来てくださいねニコニコパンチ!

ヤーグナの空facebookページ☆
時を忘れて・・無人島キャンプ取り扱い説明書♪





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 沖縄安宿、ゲストハウス 遊びと寛ぎの宿×海風のだいにんぐ・ばー ヤーグナの空 at 19:44│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
了解です!
あるものは持っていくようにします!
あみが(鬱陶しいぐらいに、、、)宿題を心待ちにしています〜
Posted by さとし at 2016年10月05日 22:07
さとしさん☆あみ

今全力で作ってますよー(≧∇≦)
もうすぐ届くのでクリスマスの様な気持ちで待ってて下さい
Posted by ヤーグナの空 at 2016年10月06日 10:21
打ち合わせとか全然参加してなくてほんま申し訳ないです泣
もう死ぬほど楽しみ!!
京都からなんか色々持っていけたらなと思いますo(^▽^)o♡
Posted by リマリマ at 2016年10月09日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。